未亡人 おさじが楽しく語ります

苦しい死別を経験した、いまは明るい未亡人のはなしです

哀愁のない未亡人からはじめましてのご挨拶

毎年1月は、人生の分岐点となった苦しかったあの出来事を思い出します。

結婚してまる3年、4年目を迎えて直ぐのことでした。相方は仕事中の事故であっけなくこの世から旅立ってしまいました。もう二度と、言葉を交わすことができない存在になってしまいました。

結婚してからケンカばかりしていましたが、彼がなくなる少し前から、すごく穏やかな時間を二人で過ごし、あぁ結婚っていいもんだなぁなどとしみじみ感じていた矢先のことでした。

今思えば、いい思い出たちは先に亡くなる彼の置き土産だったんでしょうね。

霊感ゼロの私ですが、彼とのお別れでは不思議だなと思った経験が沢山ありました。それはまた別の機会に聞いてください。。。

 

 

当時は兎に角、悲しみに暮れて一生分泣きはらしました。

そして現在、この死別から8年たちました。

もう悲しみに翻弄されることもほとんどなくなっています。

当時は悲しみ苦しみから逃れたい一心で、ネットで死別体験記を読み漁っておりました。この苦しみはいつまで続くのか・・・まともに生きられるようになるのか・・・先の見えない不安。まぁ当たり前のことに当たり前に翻弄されていましたね。

今、同じ境遇で苦しんでおられる方がこれを目にしてくれていたら、まずこれだけはお伝えしたい。

経験者から一言・・・

絶対大丈夫です!!!なんとかなりますよ。

ただし条件付きですがね。これはまた今度、聞いてください。

 

 

ちょうど昨日は、亡くなった彼の誕生日だったので記念に始めてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。