未亡人 おさじが楽しく語ります

苦しい死別を経験した、いまは明るい未亡人のはなしです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今はまだ悲しんでいたっていいんだよ

相方との死別から、失意のどん底にいる私を救ってくれた人がいます。 私は心を許して信頼している親友が数人程います。 …少ないと思われるかもしれませんが、マメじゃない私にはちょうどいいです。そんな数少ない親友の一人が、辛いときにかけてくれた言葉が…

長ーい目でみてください

小松政夫「長ーい目で見てください」この画だけで笑える。 新型コロナの新規感染者が増えに増え、穏やかでない日々が続いています。これは全くいつまで続くのでしょうか・・・ とはいえ、お籠り生活にすっかり慣れて、外出は最小限にとどめ、ネットで買い物…

これドラマじゃないの!?私のことなの!?

仕事中の不慮の事故で相方を亡くし、いきなり自分の人生の行先が絶たれました。 きっとこのまま、ケンカしながらも二人で暮らして子供を産んで、それなりに平凡な家庭を築いて歳をとっていくんだろうなぁと思っていたのに… 青天の霹靂… 奈落の底に落ちる… ま…

哀愁のない未亡人からはじめましてのご挨拶

毎年1月は、人生の分岐点となった苦しかったあの出来事を思い出します。 結婚してまる3年、4年目を迎えて直ぐのことでした。相方は仕事中の事故であっけなくこの世から旅立ってしまいました。もう二度と、言葉を交わすことができない存在になってしまいまし…

お問い合わせ

読み込んでいます…