未亡人 おさじが楽しく語ります

苦しい死別を経験した、いまは明るい未亡人のはなしです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道に人が倒れていたら皆さんはどうしますか?

つい先日のことです。車で買い物に行く途中、道にうずくまっているご婦人に遭遇致しました。スピードも出ていたので一度通過してしまったのですが、これはヤバイのでは!?と思い、手頃な路地でUターンをしてご婦人のもとへ… 戻る最中も、このコロナ禍にリス…

今朝の大事故

これは、今朝の朝食に作った玉子焼きの大惨事です。 先日、上で使ってるカインズでマーブルストーンシリーズのエッグパンを購入いたしました。 このシリーズの大きいものをずっと使ってるんですが、軽いし丈夫だし、何せ見た目も可愛いんでお気に入りです。…

副反応に勝った女、春を味わい満たされる

本日のお茶。 副反応に勝った女、春を味わっています。 火曜日に3回目のコロナワクチンを接種すると、その夜から早速、副反応で熱発いたしました。モデルナアームといわれる接種した腕の痛みや腫れは、心配していたほど無かったのですが、腰痛、倦怠感、熱発…

父の男泣き

私の父は、子どもはずっと男の子が欲しかったそうです。結局子どもは娘二人で、肩身の狭い思いをする羽目になった父ですが・・・ 体が大きく産まれた妹が、病院の産室から運ばれてくるときに、ブルーのタオルでおくるみされて出てきたそうです。 それを見て…