未亡人 おさじが楽しく語ります

苦しい死別を経験した、いまは明るい未亡人のはなしです

車中泊の旅


本日は車中泊のお話でございます。

車中泊御用達の軽バンSUZUKIエヴリィで栃木県まで車中泊の旅に行ってまいりました。

ここ数年は年に数回、熱い夏だけさけて車中泊の旅に出ます。

定番コースは

初 日)仕事が終わってから夜に出発(東北道のサービスエリアで1泊)

2日目)栃木県入り開店を待って田村屋で佐野ラーメン地元道の駅散策道の駅喜連川にて温泉入浴&車中泊

3日目)宇都宮餃子館で健太餃子を食べ白川ラーメンみうらでワンタン麺をまた食べる適当に探した地元の風呂に入る宇都宮で友人が営むインドカレーを食し、そこでちゃっかり車中泊

最終日)地元道の駅で新鮮な野菜や土産を買い、鮎の塩焼きを食べて帰宅

 



大体こんな旅です。主に食道楽ですね。

あとは、道々にある地元の養魚場を訪れ金魚を好きを発揮するくらい。

栃木県は毎年、魅力度ランキングの最下位争いをしている県ですが、我々にとってはちょうどいい、居心地のいいお気に入りの場所なのです。

なにせ、田村屋の佐野ラーメンを食べる為だけに何度も訪れるくらいですから。

佐野ラーメンや白川ラーメンみうらみついては、また後日別に食レポを綴ります。

 

さて、車中泊の旅も回数を重ね、ベテランの域に達してきた私。

亡くなった相方も車が好きだったので、窓の目隠しやマットレスを生前に購入していました。(悲しいことに、結局二人で使うことなく亡くなってしまったのですがね。)

そして現在、処分せずにとっておいた車中泊グッズを、今は私が新しい相方と確り使わせてもらっています。

最近ではさらに機能を充実させてポータブル電源と車載冷蔵庫も導入。災害時にも使えますしね。

そして今回の車中泊のために、ベッドマットレスを新調いたしました☆

楽天でみつけた折りたためるリクライニングソファなのですが、これが思いのほか使い勝手が良くて、買って大正解でした。

これも後日レポを綴ります。

 

これで車中泊装備は一旦完了です(*'ω'*)

欲を言えば、夏でも社内でぐっすり眠れるようにポータブルクーラーを導入したいのですが、コンパクトで排気ダクトが無くてよく冷えそうな商品が未だ見つからないので、用検討です。

どなたかお勧め商品をご存じでしたら、ぜひ教えてください。